2023年8月20日までに行うこと

ありがたいことに2023年の今年は夏休みを取得することができました。

 

かなりの時間があるので、

無駄な時間を過ごさないように目標をたてようと思いました。

 

目標は以下です。

 

  1. 作成中のゲームを一段階仕上げる。
  2. PWAアプリを作る。
  3. Macアプリを作る。

となります。

以下詳細です。

 

1.作成中のゲームを一段階仕上げる。

メインはこの作業で、キャラクターなどのゲーム内のイラストの更新やゲームシステムの充実を行いたいと思います。

これについて定量的に進捗を表せられたら良いのですが、ちょっとむずかしいです。

具体的な内容が決まっていないからで、決まったら記載したいと思います。

  • 操作キャラクターの画像作成
  • 敵キャラクターの画像作成
  • ゲーム内アイテムの画像作成
  • システム作り

 

2.PWAアプリを作る。

本ブログの右のリンクにもありますが、現在スマホアプリの「クラッシュ・ロワイヤル」にハマっていまして。

それ用のアプリを作りたいと思います。

詳細は別記事にします。

 

3.Macアプリを作る。

Macのアプリで1つ作りたい機能があります。Macアプリの知見を増やすという目的もあり、1つアプリを作りたいと思います。

詳細は以下です。

sakogame.hatenadiary.jp