ゲームへの課金額(2023年9月)

■PCゲーム

・Green Hell:1,542円

DARK SOULS:REMASTERD:2,365円

合計:3,907円

 

スマホゲーム

新規購入ゲーム無し。

 

・クラロワ

 今月はパスは購入しない

 ホグの宝箱:800円

 

・クラク

 エメラルド:3,200円

 ゴールドパス:990円

 課金アイテム:160円

 課金アイテム:320円

 課金アイテム:130円

 課金アイテム:400円

 課金アイテム:130円

 課金アイテム:130円

 課金アイテム:300円

8月に購入したやつが月跨ぎで今月請求されていて、とりあえず請求月にするかな。

 

・モンスト

 無し。

 

■制作ゲームのアセット

無し。

 

■総計

集計中

 

■所感

PCゲームを2本買ってしまった。

しかも2つともSwitchで持っているものをまた再購入。

Switchについてはニンテンドーブランド以外のソフトはマジでオススメしないです。

最適化されていないですね。

ロード時間も操作性も。ロード時間については4倍違います。

 

再購入したPCゲームはどちらも神ゲーだし、この値段と考えるとしょうがないかなというトコロ。

 

ラクラのエメラルドは微妙だったかな。

施設LVアップのために使ったが、なんかきりがない気がしてきた。

大工ポーションを買ったほうが良いかも。

 

わざわざ書くことじゃないんだけど。。モンストは99%課金しないなぁ。

コラボを重複していて、イヨイヨ余裕無くなった感も出ている。

売上は立っているからすごいんですけどね。

企業って頭悪いから、前年よりなんとか売上アップを図ろうとするんだよね。

それが逆にユーザの射幸心をマイナスさせているんと思うんですが、こういうイベントを乱発すると、アプリは逆に衰退するかと。

そういうアプリを見てきたし、実際運営していた。。